ケータリングで楽々パーティー【楽しむための工夫】

Honey

瓶詰め

黒くて濃厚な珍しい蜂蜜

蜂蜜は中国でコスト削減して作られたものがスーパーでは主流となっていますが、更に健康志向の方やおいしさを重視する方は通販等で買うのがベストです。個性的な商品の数々が並んでおり、中には真っ黒な目を引く蜂蜜も存在しています。この黒い蜂蜜はビンの外からでも分かる程で、とても濃い色をしています。濃厚なのはその見た目だけでなく、舌に乗せると刺激的な甘さが楽しめます。やはり色が特殊だと言う事もあり中に含まれている成分も変わっており、通常の商品では得られないようなビタミン類を豊富に摂取する事が可能です。こうした独特な商品は、料理の隠し味等のちょっとした部分に使う事で大きく効果を発揮します。独特でクセがあるからこそ、味が引き立っておいしく感じられるのです。

意外と相性の良いコーヒー

スイーツの味付けやパンに塗る事で親しまれている蜂蜜ですが、飲み物に入れて摂取する方法も一部では知られています。まだあまり広まっていませんが、中でもお勧めとされているのがコーヒーです。東南アジア方面の地域等では、コーヒーにシロップ等の甘い調味料を入れて飲む事が主流となっている地域も存在します。それくらい甘いものと相性が良い飲み物でもあるのです。そして、ただのスティックシュガーや角砂糖を入れるのではなく、蜂蜜を加える事で健康的な栄養素を同時に摂取する事も可能なのです。甘党にはそれだけで単純においしく感じられるのですが、コーヒーの飲みすぎであるとか健康に自身のない方は一度試して欲しい飲み方です。中には相性の良い商品として売られているものもあるので、探してみましょう。

Copyright © 2015 ケータリングで楽々パーティー【楽しむための工夫】 All Rights Reserved.